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TTの製作状況とか

このサイトはリョナを扱っており、18禁です。
TTの製作状況とか TOP  >  2008年04月

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ふわふわ

前にも書いたけど、

ほかのおもしろそうなゲーム案に手を出したくなってしまう。



なよりよは現在ゲームシステムはほぼ固まった状態です。

今は特殊エンドを地道に作ってます。

たぶん次回更新はほぼ完成段階になってからだと思います。

なぜならRPGとかのように物語が進んだりするわけでもなく、

同じ場所でひたすら敵を撃つという単純ゲームなわけで、

あまり変化のない更新をしても飽きてしまうからです(もう遅い?)。



そしてまぁちょっとちがうことやってたりするんですけど。

ってかトレトラ早くやれよ!!


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[ 2008/04/30 07:19 ] 製作状況 | TB(0) | CM(5)

そういえば…

ちょうどデモノフォビアが完成した時期に現れたので

過去ログでしか237氏さんを見たことがないのだが

どうしてるのでしょうかね…

次回作のドットかなにかがうpされた形跡が

あったけど結局みれなかったし。wktk。

まぁ私、デモビアリスペクトしてるわりには

まだクリアできてないんですがね(゜З゜)

いつも弾幕によって幕を下ろされてるわけで…

あとしゃがむとあの尖った足先でつんつんしてくる奴は地味に強敵だよ…



















[ 2008/04/26 07:22 ] 独り言 | TB(0) | CM(3)

いまさらながら…

ドットじゃない絵を描きたくなったので

久々にEDGE(ドット用ツール)ではなく、saiをひらいてみた。

……………。

…………。

………。

……。

…。













いつの間に…

っていうかsai形式のデータすら開けないじゃないか!

あ~こりゃ買わなきゃいけないなぁ…






[ 2008/04/20 04:40 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

活力

スレでの504さんの言うとおり感想はすごい大事だと思う。

これがいいとかこれが駄目とか言ってもらえるとモチベーションもあがる。

無反応が一番つらいかもしれない。

さすがにクソゲーとまで言われてしまうと、

「もうやめちゃおうかな」と思ってしまうけど(笑)



あと個人的には横の繋がりも重要なところで、

製作側のやりとりってのもお互いのモチベーションが

あがるんではないかなぁと思う。



そして最近目移りがしてしまって…

トレトラ放置でなよりよ作ってるし、

なんか迷路罠ゲーもおもしろそうだし、

魔女裁判とかもおもしろそうだぁ…

まぁ人のなんで作ってはいけないんだが…


[ 2008/04/17 18:21 ] 独り言 | TB(0) | CM(11)

銃追加中



















更新はしませんが武器を追加してます。

そのせいでプログラムがぐちゃぐちゃになってしまいました。

整理するのも面倒なので、処理が重くなりだしたら直そう…



まとめサイトで「なよりよ」が製作中なのか完成なのかって

書いてあったのでそのことにコメントを。

ver1.00が一般的に完成バージョンにつく数字だと知らずに

つけてしまっただけで完成してるわけではないです。

ver1.00自体とりあえず遊べる程度になったので公開したという感じです。

次回更新でようやくゲームシステムが固まる感じですかね。

あ、そもそも別にゲーム欄に入れなくてもいいですよ。



以上、どこに書けばいいかわからないのでサデ中さんが

ここを見てくれることを信じ、書き込んだメッセージでした。

[ 2008/04/15 05:36 ] 製作状況 | TB(0) | CM(4)

なよりよ更新

ゲームバランスやシステムがだいぶ変わりました。

敵に初見殺し的な動きがなくなり、

私自身は前作よりは捕まらなくなりました。

りよなもようやく活躍するようになり、しかもかなり重要な存在です。

なのでもう撃たないでください。ついでにつつかないでください。

特殊エンドは増えてません。その上スコア100以上にあがりました。

ゲームとしての楽しさをあげたつもりです。

ちなみにスコア100以上は作ってないので難しいです。

難しいときはたいていその先を作ってないということです。
[ 2008/04/10 20:13 ] 製作状況 | TB(0) | CM(4)

リョナの定義

なんだかスレが荒れ模様でゲームを投下した張本人としては

申し訳ない感じがあります。

私もリョナというものを知ったのが2ヶ月前くらいの新参者なので

いまいちリョナの定義というものがわかっていないのかもしれません。

一番最初にやったゲームが「デモノフォビア」だったので

その影響が強く出ていると思います。

こちらのゲームをやって不快な思いをさせてしまったのなら

すみません。もっと注意書きを厳重にするか、ソフト版でも

作って対処したいと思います。



[ 2008/04/08 23:48 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

再開

044410be.jpg



「なより、これ何かな?

  すっごく重くて硬くて

    冷たいんだけど…」














りよな姉さんをどうか撃たないであげてくださいという

注意書きもむなしくドンドン死体が増えてる気がする…



「なよりよ」が一段落ついたので

トレジャートラップ(以下トレトラ)を再開することに。

そして気づいたことはドットでっけぇ!

しばらく「なよりよ」のドットを描いていたらそっちに慣れちゃって

リオのドット絵のでかさに軽くショックをうける…

これ動かしてくの時間かかんなぁ…全部描き直しも時間かかるし…

と悩む。



スレの方にHPの存在が知られたようでアクセス数があがった。

うれしいことである。

昔作ってたサイトのアクセス数を軽く抜きそうなことに嫉妬。

それにしてもホスト規制が解除されないかなぁ。
[ 2008/04/08 06:17 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

とりあえず

「なよりとりよなの豪華客船シューティング」略して「なよりよ」

遊べる程度になりましたのでアップしときます。

10人ごとに敵の動きが微妙に変わりますが、

手前の方を狙ってれば楽勝だったりする…

今後、敵の種類を増やしていきたいと思います。

パスは「いつもの」です。それがわからない人はあきらめてください。



っていうか某スレがホスト規制されて書き込めないということが発覚!

さてどうするか…
[ 2008/04/07 02:41 ] 製作状況 | TB(0) | CM(3)

なよりとりよなの(ry

dot.gif













82@アスロマさんの許可がおりたので

「なよりとりよなの豪華客船シューティング」を作成開始。

と言いつつも実際は少し前からやっていて、ほとんど動かせる状態である。

近日公開。

ドット絵を小さくすることで負担を削減した。

ドット絵のメリットはてきとうにグラデーションかければなんとなくそれっぽくみえるからいい。

デメリットはあんまり小さくしすぎると表情の表現が限られてくること。

あと1ドット分あれば…と何度思ったことか。

今は特殊エンドを作っているんだが、最初なんで軽いりょなりでと思ったら、

結果的に心身ともにグロい感じになってしまった…

まぁいいかw
[ 2008/04/03 04:05 ] 製作状況 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TT

Author:TT
リョナゲー作ってます。
完成品
・「なよりよ」
・「なよりよスロット」
製作中
・「ゾンビ少女育ててみた」

DLの際のパスワードは
リョナゲ製作所板の共通パス
「ryo○○」
となっております。

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treasuretrapttあっとgmail.com

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