FC2ブログ

TTの製作状況とか

このサイトはリョナを扱っており、18禁です。
TTの製作状況とか TOP  >  スポンサー広告 >  独り言 >  こんなの作ってみたいのコーナー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなの作ってみたいのコーナー

作らない(作れない)けど、いつかは作ってみたい企画をメモっておこう。

ちょっと前にスレで話されていた育成ゲームを考えてみる。



○リョナファーム(仮)○



○ジャンル○

育成+バトルゲーム



○ストーリー○

かつて人間を襲っていたモンスターは近代兵器の発展により駆逐され、

今やペット、家畜、食料にされるほどの扱いにまでなった。

モンスターを使った商売もはじめられ、その中でも人気があるのが

モンスター闘技。モンスター同士を闘わせ、その勝敗を賭ける競技である。



○主人公○

モンスターの調教師。モンスターを道具としか思っておらず、

いうことをきかないモンスターにはひどいことをすることで有名。




○ゲームの流れ○

モンスターを買う(一度に持つことができるモンスターは1体のみ)



・調教・

トレーニング:ステータスを上げる

仕事:お金がもらえる。ステータスも少しあがる。

休養:疲労を下げる

おしおき:言うことを聞かなかったり。敗北時などに選択できる。

ほめる:いいことをしたり、勝利時などに選択できる。

処分:いらないと判断した時、モンスターを処分する。

などなど



モンスター闘技

勝つと賞金がでる。

新しいモンスターが買える。



ループ



○戦闘システム○

理想はモンスターファームみたいなのにしたいけど無理じゃないかなぁ。

ポケモン的なのが妥当ですかね。



○調教システム○

月日があって一日一つ実行することができる。

リョナゲーなのでおしおきが主だったりもするが、

そればかりしてると闘技で勝てません。

そのへんはバランスよく。



○おしおきについて○

さぼったり悪いことしたり、調教師の機嫌が悪いときなどに選択できる。

モンスターによって選択肢が違かったりもする。

内容はソフトなものからハードなものまで。

モンスターによってはおしおきにならないものもある。

画面例(おしおき時)











○下ステータス○ 戦闘時に使うステータス

ライフ:HP

力:攻撃力

知力:MP、高くなると言葉をしゃべれるようになったり…

速さ:スピード

丈夫さ:防御力

○上ステータス○ 調教時に使うステータス

状態:モンスターの体調を表しており、餌がひどいと食中毒になったり、

    休ませずにトレーニングなどをさせる続けると病気になったりする。

忠誠:高ければ高いほど言うことを聞く。

    低いと戦闘時に命令を聞かなかったり、トレーニングをさぼったりする。

疲労:トレーニングやお仕置きなどで上がっていく。

    あまり高くなると、体調を崩す。

苦痛:トレーニングや、お仕置きなどで上がっていく。

    あまり高くなると、疲労が下がりにくくなったり、死んだりする。

快楽:えっちぃお仕置きをしたりすると上がる。

    高くなると特殊イベントがあったり、苦痛が上がりにくくなったりする。



○モンスター例○

ゲル子:ゲル状のモンスター。

     形が安定しておらず水溜りのようになって眠る。

     とろいが丈夫なので調教しやすい。

     中の球体は性感帯でもあるらしい。

     ゲルなので物理的なお仕置きはあまり効果がないかも…



おまけ(おしおき例(スライム選択時))















[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2008/06/22 22:33 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)
No title
ミノタウロスのミノ子にお仕置きをして抜くんですね、わかります。
[ 2008/06/23 00:59 ] [ 編集 ]
No title
ドラゴンのドラミも出てきますよ、たぶん。
[ 2008/06/25 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TT

Author:TT
リョナゲー作ってます。
完成品
・「なよりよ」
・「なよりよスロット」
製作中
・「ゾンビ少女育ててみた」

DLの際のパスワードは
リョナゲ製作所板の共通パス
「ryo○○」
となっております。

メールアドレス
treasuretrapttあっとgmail.com

Twitter


